テツのせどりエナぶログ

せどりとパチスロのハイエナで安定収入を!やれるのか、オイ!なブログ

せどり、始めます。

どうも、テツです。
昨日は会社の健康診断でした。

 

低血圧との診断結果。
ここ最近の不調は、どうやら低血圧が原因の様で・・(;´Д`) 今の環境を変えない限り、改善の見込みは無さそうです・・。

 

さて、せどりを始めようと思います。

 せどりってなんぞ?
せどり(競取り、糶取り、背取り)とは、『同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること。また、それを業とする人(三省堂 大辞林より)』を指すが、一般的には古本用語を元にした「掘り出し物を転売して利ざやを稼ぐ」商行為を指す言葉。
Wikipediaより

主な流れとして、ブックオフなんかで本やCD/DVDなんかを安価で仕入れてAmazonで販売するといった感じ。対象も多岐に渡る様ですん。

 

もちろん、手軽に手堅く行えるワケなのでライバルも多いでしょうが・・
やります、僕はやります(´・ω・`)

 

実際に、店舗に出向いて商品を~って事はやってません。会社が長期休暇に入る8月に店舗での仕入れをやってみようかなと思ってます。

とりあえず今は、不要な書籍の販売をやってみて仕入れ後の流れを体験してみたり、せどりの知識を増やしていこうかと。

 

そんなこんなで情報商材に手を出してみました。

せどり で検索をかけて、情報商材となると「せどり風神」ってのが一番メジャーな様です。中には、他の商材を紹介している方がおりまして・・今回はそちらを参考にさせて頂き購入しました。

19,800とお安くはない代物でしたが、そこまでの価値は自分にはありませんでした。

 

・・情報商材に手を出すのはやめよう(笑)

全く有益な情報が記載されていないというワケではありません。
今回購入した商材も、完全に初心者の方からすれば優良商材だったのかも。
・・・翌日、別の商材のセールスレターが届くのを除けば(笑)

 

稼ぐ為に商材を買っているつもりが、いつの間にか買わされていた・・
これでは本末転倒ですよね。

 

せどりに関しての展望

まず、やってみる。
買ってもらう事を目標に。次に利益アップ、安定化、増大化(`・ω・´)

店舗仕入れをやった事がない以上、ライバルがこの地域にどれだけいるのか? どのくらい売れる商品があるのか?など現段階では全くわかりません。他にも問題があると思いますが、1つ1つ確実にステップアップ出来ればいいなと思います。

 

せどりで稼げるようになったら

せどりで安定して収益をあげれるようになったら、パチスロのハイエナと併用して更に収益アップを図り、時期を見て今の仕事を辞めようと思います。

 

せどりは、ブックオフせどりダメ、ゼッタイ とか、amazonが無くならない限り続くビジネスです。

パチスロのハイエナは、パチンコ屋から遊技する人がいなくならない限りは続けられるビジネス(?)です。

この2つを上手く組み合わせる事で、より安定した利益を得られるのではないか?
と、テツは考えています。

 

・・パチスロにおいての収支はマイナスです(笑)

まぁ、マイナスですよ(笑)
ハイエナだけにフォーカスした収支であれば、現状数十万円のプラスです。

負け犬にも、見せ場が多少あるんですよ?

身近に現役でハイエナ生活をしてる方もいますし、稼げないと言われていますが、まだまだ稼げるのです。

 

そんなワケで・・

せどりパチスロのハイエナを組み合わせたビジネスモデルは成功できるのか?

・・・わかりません(笑)

 

以上、テツでした。