テツのせどりエナぶログ

せどりとパチスロのハイエナで安定収入を!やれるのか、オイ!なブログ

実店舗で仕入れを試みてみた感想

どうも、テツです。

ブックオフにて、実際に商品仕入れをやってみようと行ってきました。

 

思っていた以上に人目が気になる・・・

当然といえば当然ですが・・結構目立つと思います(笑)

午前中に行ってみて、立ち読みしてる人がチラホラいる中で100円棚で試しにアプリを使って相場をチェック。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

中々無い・・・orz

 

アプリの設定はしっかりしよう

Androidせどり支援ツール「せどろいど」を使用し実践してみました。

が、初期設定をおろそかにしていたせいもあり望んだ結果は得られませんでした。

検索結果はほとんど1円・・ 
ただ、この1円商品の中にも利益を出せる商品が存在します(すぐ売れるかは別として)

1円で出品してる物はほとんど自己発送になってます。(1円+送料)この送料が商品に応じて多少増減するにしろ基本的に実質的な送料より高いんですね。

Amazonの提供しているFBAというサービスを利用すれば、Amazonが保管と発送を代行してくれます。こちらのサービスを利用して出品をすれば、配送料はかからなくなりますので、商品の金額が上がります。かつ、あわせ買いしても配送料は無料なので購入される機会は増えるでしょう。送料がかかるって嫌ですもんね・・

もちろん、Amazonへ商品を送る際の送料が必要なワケですが・・メリットの方が大きいのかなと。扱う物が本やCD等なので、保管費用もそこまでかからない様ですし。

 

ポケットスキャナも試してみた

ビームせどり(バーコードスキャナを利用して効率化を図る方法)に必要なスキャナも到着していたので、ついでに使ってみました。

初めはスマホのカメラでバーコードを読み取って検索をかけていて、その後スキャナを使用してみましたがかなり効率的です。

 

これから始める人は、ビームせどりを行うべきだと思います。便利です。

 

やってみた感想・・

初めてやってみましたが、それなりに楽しめました。
最初は、結構オドオドして完全に不審者だったと思います・・(笑)

結局仕入れてはいませんが、利益が出そうな商品もあったし稼げない事は無いのかな?と。

 

アプリの設定をしっかりした上で
次回はしっかり仕入れしたいと思います(`・ω・´)