テツのせどりエナぶログ

せどりとパチスロのハイエナで安定収入を!やれるのか、オイ!なブログ

Amazonせどりを始めて3日で商品が売れました。

どうも、テツです。

 

Amazonせどりを始めて3日で注文が!

まぁ、今回は不要な書籍を出品しただけなのでせどりでもないですが・・(笑)

↓注文が入るとAmazonからメールが届きます↓

f:id:tetu-jp:20140707124210j:plain

↓管理画面ではこうなります↓

f:id:tetu-jp:20140707124322j:plain

 

商品の梱包をします。

商品の梱包に必要な物は以下
・OPP袋(クリスタルパック) 見た目も良くなりますし、防水の意味でも必須

・クラフト封筒 今回は角2を使用しました。

以前購入した情報商材の梱包はお粗末過ぎた(笑)ので他のせどりをされてる方のブログ等を参考にさせて頂きました。

その他には・・
・プリンター 納品書を印刷する為に必要です
・テープ類 封筒を閉じたり、OPP袋に商品を入れた際の隙間をふさぐ為に使用しました
・カッター 納品書は「納品書」と「発送先」が一緒に印刷されてますので切り離す為に必要

↓OPP袋で梱包した状態(ちょっとわかりづらいですが・・)↓

f:id:tetu-jp:20140707125804j:plain

梱包が終わったら、商品を発送!

今回の商品は大型本の為、「メール便」は使用できません。
その為、郵便局の「ゆうメール」を使用・・・のつもりでしたが店頭にて"中身を確認する必要がある為、ハサミで切り込みを入れます"のと事。

 

・・・(;´∀`)
どうなるかわからなかったので、急遽「定形外郵便」にて発送しました。
ゆうメール」350円 「定形外郵便」600円とかなり損しましたorz

 

帰宅して調べた結果、封をせず持ち込んで店頭で中身を確認してもらった後で封をすればOKの様です。

"知らない"と"知っている"では今後得られる利益に大きく影響してくると思うので情報収集の重要性を再認識できました。この点はパチスロに関しても一緒ですね。

 

発送後は、購入者へ出荷通知を送信!

↑の管理画面に出てますが、「出荷通信を送信」ボタンをクリック。
発送業者と追跡番号(ない場合は未入力)を入力して購入者へ出荷通知を送信します。

 

購入されてからの一連の流れは以上です。
後は、商品到着後に購入者さんからレビューをもらったり、Amazonから手数料を引かれたり、報酬を支払ってもらったり(´∀`*)

 

なぜ売れたんだろう?

自分なりに今回の商品がなぜ売れたのかを推察してみます。

・商品状態が非常に良い 1~2度見た程度で、ほとんど傷みが無かった
・商品レビューが高い 58件で3.6のレビュー評価
・ランキング上位 ベストセラー商品では18,148位 Web開発では54位
・上記3つでかつ最安値だった

 

こんな所でしょうか・・。

正直いつ売れるんだろうなぁ・・と不安はありましたが、"新規出品者でも購入者のニーズを満たせていれば売れる"事はわかりました。
とはいえ、今回は"好条件の商品だったから売れた"とも言えますので古本を仕入れて同じ様に売れるか?となると話は別。

 

商品ステータスが同じ様な場合、評価がほとんど無い(もしくはあまり良くない)出品者より評価が良い出品者から購入する方が安心できるのは言うまでもありません。

 

新たにせどりを始めるにあたって最初の課題は"出品者評価を上げる"事の様に思います。信用って大事ですしね。
もちろん、しっかり商品ステータスを記載するなどしていれば買ってもらえる事もあるかもしれませんけど・・

 

今後の課題

"出品者評価を上げて販売者としての信用を作る"これに尽きますね。

当然、商品を購入してもらう必要があるので新品(それに近い)の商品を扱っていこうかと思います。これにうってつけなのが「雑誌せどり」です。

限定付録が付いたものや人気で品薄な本を定価以上で出品をするのが雑誌せどりのセオリーの様ですが、これを定価のまま販売する事で評価が無い状態で購入してもらって販売数を増やして評価を稼ぐ狙いです。

 

余談ですが、名探偵コナンのスピンオフ「まじっく快斗」のBlu-ray BOX化が7/3に発表されました。記事はコチラ

9/26日発売で、1412個の限定生産となってます。シリアル入りの特典も有。

たまたま当日にこの記事を見つけて、1412個の限定生産だし売れるんじゃないか?と思ってポチっと注文。翌日には、注文は締め切られていました。

その翌日には、Amazonにて約¥25,000ほどで出品されていましたので注文して正解だったかもしれません。こちらは、取引後に記事にしてみたいと思います。

 

この数日後、現在放送中の「美少女戦士セーラームーンCrystal」のBlu-ray BOXの発売が発表されこちらも購入(笑) 豪華特典有りで枚数限定の様ですが、まじっく快斗の様に具体数は不明でした。こちらはセット販売した方が良いんじゃないか?と思っていて全巻揃えてからヤフオクの方で出品をかけようかなと考えています。

 

以上、テツでした。